ヒメヒラタカエルアンコウ

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24℃ 透明度:20m  
 
今日まで南風で暖かい。
明日は北風予報ですので、少し寒くなりますよ!!
帰りの船上では一枚羽織るものがあるといいかもです。

 
ってことで今日はマクロも楽しめるコースを。
ヒメヒラタカエルアンコウが2色、3個体も見つかりました!

 
白バージョンがこちら。
アップでトリミングしてこんな感じですが、
実際には同化してて識別できないレベル・・。
でも、口が空いてて笑っちゃいますよね~~。

 
赤い彗星!!

昨日もいたトゲミズヒキガニ。
近くに脱皮した抜け殻もあって、まさかの2匹みたいな
おかしな状況でした。

あまり手を出さないエリアに、キレイなハダカハオコゼが。
今後のガイドルートに加えようか迷うところ、、。

 
ウミガメとのコラボを撮影したつもりですが、、。
スズメダイ系の幼魚が増量してるので
ハナミノカサゴが忙しそうです。

 
“毘沙門蝦”
漢字検定に出てきそう。