コバンザメがウロウロ

①「春」ファンダイビング

天気:曇り 気温:21℃ 水温:24℃ 透明度:20m
丸ちゃん、山ちゃん、銀ちゃん。
個体識別して慣れ親しんでるアオウミガメたちと
じっくり触れ合うことができたお客さんたち。

 
僕の頭上で小さいアオウミガメが暴れてた。
そのウミガメより長くて立派な2匹のコバンザメが
ついていたようで、それを嫌がって振りほどいてる状況。

 
振りほどかれたコバンザメは、僕らを一人ずつ品定めして
ちょっとビックリしながら泳ぎさりました~。
ちょっと手を出してみた俺は何だったんだろ。

 
まだ小さいですが、フラフラ動きは一人前。

 
手が長くて皆さん驚いてくれます。

 
コビトスズメダイの群れが大きくなってきました!

 
結構、いいサイズのツムブリ大群でした!
ワイドだから大きさが伝わらないかな~。