ヒメウツボの黄化個体【ゴールデンモレイ】

②「夏」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:28℃ 水温:23℃ 透明度:25m
  
沖縄梅雨明けですって。なので沖永良部もほぼ梅雨明けです!
ビデオが戻ってきたのでチャンスがあれば狙っていましたが、
やっとゴールデンモレイの撮影が出来ました。
なんだか機嫌は悪いようでしたが、逆によく動いてくれたので
とても可愛かったです!

もうひとつの今日の目的は台風3号前に見つけたカミソリウオの撮影。
進路がそれたおかげで絶対にまだ居るだろうと思って探しましたが・・。
逆にもう1匹増量していました(笑)。
この時期だからこその珍事件です!
カミソリウオのペアー
  
フタイロハナゴイです。
2mmくらいの超小さい子供っぽいのが沢山いました。
フタイロハナゴイ
  
イトマンクロユリハゼ。初めて見た気がします。
沖永良部では希少種かもですね。
イトマンクロユリハゼ