ジョーフィッシュのコロニー

①「春」ファンダイビング

  
天気:雲り 気温:29℃ 水温:24℃ 透明度:20m
  
サンゴの産卵が始まっているようで、水中は透明度が今一つ。
そのかわり、今年もそろそろアイツに遭遇できるのではとドキドキでした。
  
アオウミガメが近づいてきました。真横に来た時は後ろ足が片方しか
ないのに気づきました。足が1本ないことぐらいヘッチャラな様子でした。
アオウミガメ
  
ジョーフィッシュのコロニーに行ってきました。
相変わらずの「モグラたたき状態」で可愛かったです。
イエロージョーフィッシュ
  
元祖「ジャパピグエリア」にコールマンが帰ってきました。
これからどんどん増量予定?です。
それにしても正面から撮ると薄いなぁ~。
コールマンピグミー
  
ハダカハオコゼの異色ペアーです。
何度もペアーを見てきましたが、ここまで超接近状態は初めてかな?
一緒にユラユラ揺れている風景に心が癒されました。
ハダカハオコゼのペアー
  
ハナヒゲウツボさん。少し浅い方にお引っ越しでした。
近くに幼魚が居るはずなんだけど・・、今日は行方不明でした。
ハナヒゲウツボ
  
ウミウシシーズンがそろそろ終盤な雰囲気です。
水温が上がってきている証拠ですね。
でも今日のメレンゲさんは活発で可愛かったですよ。
メレンゲウミウシ