ハナヒゲ&ツバメウオ3兄弟

③「秋」ファンダイビング

 
2012 9月20日 (木)
 天気:降ったりやんだり 気温:26℃ 水温:26℃ 透明度:25m
 
夏が一気に遠ざかり、もしかして寒いのでは?と感じてしまった
一日でした。北風と太陽に元気がなかったのが原因ですね。
 
ハナヒゲウツボを見てきました。久しぶり&強烈な台風後だったので
心配でしたが、3匹がほとんど一緒の場所にいて、少し離れた場所に
もう1匹。以前より増量していて嬉しかった。

 
こちらも以前はペアーだったはずのナンヨウツバメウオ。
3兄弟って感じでしょうか?同じ方を向いていて笑えます。

 
あっち向きのピグミー。本当はとってもいい子なんだけどね。

 
ウミガメ沢山見れました。この個体は腹が減っていたのか、
しばらく目の前で海藻を食べていました。