ギンガメアジの小隊・巨大ロウニンアジ + クジラの声

④「冬」ファンダイビング

沖永良部島のダイビングサービス「ジーティーダイバーズ」のブログです。
梅雨時期のような、暖かさと湿度の高い1日でした。
明日からは北よりの風になり、やっと今のシーズンらしく
冬場のポイントへ行けますよぉ。
控えの『ギンガメアジ』の群れを見に行きました。近くに寄れるので嬉しいですね。
その少し前にはでっかいロウニンアジが見れました。クジラの声もしましたね。
20100131094410(1).jpg
白の『ハダカハオコゼ』。最近はいろんな色が揃ってます。
100211-01.jpg
『ヨスジフエダイ』は若干バラけ気味でした。
100211-02.jpg
『マツカサウオ』は南の島では珍しいのでやっぱり見てしまいます。
100211-03.jpg
『ハナヒゲウツボ』は今回も少し引っ越ししていたので、見つけるのに時間がかかりました。
100211-04.jpg
カメラに収めるならここの『クダゴンベ』は最適です。逃げませんからね~。
100211-05.jpg