ツムブリの若魚

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:28℃ 透明度:30m
 
濡れたままだと寒い季節になってきました。
一枚羽織るものがあるといいです。
ちょっと急用で一人営業が続いています。
もう10年以上まえでしょうか、、。
一人で操業してた時代を思い出します!

 
僕にやたらくっついてくる魚2匹。

 
良く見るとめっちゃくちゃキレイな模様。
ツムブリの子供です!!
この美しさは忘れられないですね~。
写真だと伝わらないけど、、。

 
スカテンも伝わらない写真の一つです、、。
秋になって群れが小さくなってるかも???
の予想を裏切ってかなりの増量でした。

サバチテナガカクレエビかな?
沢山いるのになぜか横から撮れなくて~。
時間を作ってリベンジです!

 
 
面白い写真撮れました。
奥に溜まったエアーが鏡のようになり
手前にいるキスジカンテンウミウシが反射してます。
伝わるかな~???