ソデイカの卵塊&ハッチアウト

①「春」ファンダイビング

天気:曇り 気温:25℃ 水温:24℃ 透明度:25m
 
水温上がってきました~。ここまでくれば大丈夫!
今後はどんどん上昇していくハズです。
と~~っても珍しいソデイカのハッチアウト見れました!
[embedyt]http://www.youtube.com/watch?v=ayllgz59hsg&width=400&height=225[/embedyt]
 
今日もニューポイント潜ってきました。
モンキキンチャクフグは最初ペアーだったんだけど
いつの間にかポツンと単体だけ。
モンキキンチャクフグ
 
エリグロギンポが求愛行動していた。
中層に浮いておかしな動きと、下半身がとてもキレイに!
写真撮ろうとしたら着底させてしまって、、。
若干、色もくすんでしまいました。
エリグロギンポ
 
キホシスズメダイの幼魚が爆発的に増量!
それを狙ってかハナミノカサゴが臨戦態勢です。
ハナミノカサゴ
 
おなかパンパンのピグミー。
もはやペラピグとは呼べないほどのメタボ状態。
そろそろ巣立ちなのかもしれませんね。
ペラピグ
 
久しぶりのハナイロウミウシ。
ハナイロウミウシ