クダヤギクモエビ

③「秋」ファンダイビング

2011.9月25日 (日)
  天気:晴れ  気温:28℃  水温:27℃  透明度:25m

ゴンベ系で断トツの人気を誇るクダゴンベです。ここの子は発見以来ずっと一人ぼっち。
だいぶ大きくなり、逃げなくなってきました。早くお相手が来てくれるといいですね。
20110925-05クダゴンベ

意外なところにハダカハオコゼが座っていました。綺麗な赤色で鮮やかです。
20110925-06ハダカハオコゼ

少しマイブームのタツノハトコです。台風後ですが同じところにいてくれました。
20110925-02タツノハトコ

新しいクダヤギクモエビのペアーも見つかりました。
ハサミの腕がめちゃくちゃ長いのが特徴です。かっこいいでしょ。
20110925-01クダヤギクモエビ

今日のウミウシは「ミカドウミウシ」の子供です。子供や卵はよく見かけるけど、
なぜか成体を見かけることがなく、とても不思議です。
20110925-04ミカドウミウシyg