ウミタケハゼ

③「秋」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:30m 
  
北風も弱くなって最高のダイビング日和。
今日もマダラトビエイが登場でドキっとしましたが、
リクエストのマクロを中心に探索ダイブを楽しみました。
  
ゆるやかな流れがあり、センジュイソギンチャクが閉店状態。
センジュイソギンチャク
  
そこにはスケルトンボディーに白い眼だけのエビが
無数に群がっていました~。
エビ
  
小さいウミタケハゼ。
こちらもほぼスケルトンボディに眼だけ。
ウミタケハゼ
  
狙ってるわけではないけど、でも毎日お会いしている
イロブダイ幼魚。この場所が気に入ってるんですね。
イロブダイ幼魚 (4)
  
11月に入りましたが、まだ夏の名残で魚影も濃くて賑やか。
キンギョハナダイやカスミチョウチョウウオ乱舞でした。
キンギョハナダイ
  
甲殻類好きにはたまらないコノハガニもいました。
コノハガニ
  
この頃は、よくタイマイもみかけます。
もちろんアオウミガメはジャンジャン登場です。
タイマイ