ウミガメ満喫!スノーケリング&体験ダイビング

シュノーケリング

2011.8月22日 (月)
  天気:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  透明度:中5m 外25m

抜群にいい天気&海況が続いています。こんなに長く続くのは何年もなかった
のではないでしょうか。沖永良部周辺の島々も御覧の通りよく見えます。
写真は左が伊是名島、右が伊平屋島です。
20110822-01伊平屋島と伊是名島

午前中はスノーケリングでウミガメ探索コースでした。アオウミガメの岬ちゃんに
会うことができて一緒に泳ぎました。みんながいるそばをグルグル回って
くれたので満喫できました。さすが岬ちゃんですね。
20110822-02ウミガメ探索スノーケリング

体験ダイビングもしてきました。ウミガメに会いたいと言っていたお客さんは
運がいいことに2匹のウミガメに遭遇。よく会える「沖ちゃん」とは一緒に
記念撮影までできました。寝床にいるときはシャッターチャンスですね。
20110822-03カメと記念撮影

カクレクマノミやその他、体験とは思えないほどいろんな生き物が見れました。
おまけで大量のイセエビやヤコウガイまでみれました。
20110822-04カクレクマノミ