アゴハタが喧嘩中でした

③「秋」ファンダイビング

2011.10月29日 (土)
  天気:晴れ  気温:27℃  水温:26℃  透明度:25m

アゴハタ喧嘩していました。お互いの鰓をかじりながらグルグルと回ってました。
外野目線だと楽しそうに見えますが、本人たちは必死なんだと思います。
20111029-01アゴハタの喧嘩

今日もピグミーが群れていました。じっくり探さなくてもポコポコ見つかります。
お腹が大きい個体もいましたね。もうすぐ11月ですが、まだ子育て中なんでしょうか。
20111029-03黄色のピグミーシーホース

この頃どうもこなれてきてしまったヘルフリッチ。今日も元気に泳いでいました。
今のところ出席率100%です。はっきり言って怖いくらいです。
20111029-04シコンハタタテハゼ

ユキンコボウシガニも多くなってます。気がつくと被写体になってます。
20111029-0ユキンコボウシガニ