シャイなハナヒゲペアー

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:28℃ 透明度:30m  
 
うねりを避けて北のマクロを狙ったエリアでダイビング。
でも、チラッとですがナポレオンやらマンタやら出てくれました~。
  
ハナヒゲウツボが4、5匹はいるはずのエリアを探索。
でも、1匹見つけたあと、次が見つからない、、と悩みましたが
奥まった場所でペアーになってる2個体発見!
ざっと見回して足りなかった理由はこれだったのね。
ハナヒゲウツボペアー
  
ちょっと大きく育ったイロブダイ幼魚。
イロブダイ幼魚
    
ウミガメ遭遇率は1本平均で300%くらいかな~。
ウミガメ
  
ウミグモって実は擬態してるのかもしれません。
ウミグモ
  
少しふてぶてしい感じが出始めたオニダルマさん。
オニダルマオコゼ
  
とても小さなヒレボシミノカサゴでした。
ヒレボシミノカサゴ
  
ナンヨウツバメウオ幼魚。
それにしても、今年は当たり年?
ナンヨウツバメウオ