【アケボノハゼ×3】【モンツキカエルウオ全身

②「夏」ファンダイビング

今日の1本目はドリフトダイビング。
エントリーの時は流れていませんでしたが、途中で流れ始めました。
船の上で見てても「流れ始めたなぁ」って感じでした。やはり大潮。
天気が良かったので、肉眼でもアケボノハゼの色がきれいだったそうです。
3匹は確認できたみたいだよ。
プリンセスモノクルブリームはお預けだって。
ヨスジフエダイ10匹位はいました。
パッチリおめめと模様が最高にかわいい。
P6210040.jpg

ホシテンスの幼魚。こんなに小さいのは初めて見た。
P6210046.jpg

この砂地には、いつもあるね。トウカムリ貝。
P6210048.jpg

ソライロイボウミウシ。イボウミウシは本当にたくさん見かける。
P6210049.jpg

モンツキカエルウオ全身丸出し。かわいすぎ。
しかも何枚写真を撮っても逃げないの。ありがとっ。
P6210061.jpg

少し角度を変えて撮ってみた。でも逃げず。
P6210067.jpg

お昼は“そうめん流し”に行きました。ロケーションも最高!
天気が良いのでヨロン&沖縄も見えました。
P6210072.jpg

密集し過ぎ!しかも近い。
P6210076.jpg

アーチでっかくて、かっこいい。
上にはカメがいたよ。
P6210082.jpg

コナユキツバメガイ。写真わかり辛くてすみません。
P6210092.jpg

by tomo