のんびり逃げないコブシメを観察

④「冬」ファンダイビング

  
2011.1月18日 (火)
天気:曇り  気温:15℃  水温:20.6℃  透明度:20m
     
昨日より気温が上がり、寒さが和らぎました。
水中では相変わらずクジラの声が聴こえています。良い季節です。
海況も良くなり、まったり楽しんできました。

『コブシメ』 かなりの大きさでした。しかものんびり。
飛行船みたいにフワフワな動きが面白かったです。

『アオウミガメ』 お食事中です。
こちらを気にすることなく、食べ続けていました。

20110118-23アオウミガメ
帰ってきたヒオドシベラの幼魚です。今が一番きれいな時期。
思いっきりいい写真を撮りたいのですが、動きが速くて厄介です。
今度しっかり撮影しに行きますね。
20110118-10ヒオドシベラ幼魚

『ハタタテシノビハゼ』 左の子が巣穴に入ろうとしているところ。
お騒がせしてすみません。
20110118-21ハタタテシノビハゼ

『オビテンスモドキyg』 自由に動き回って楽しそう。
20110118-24オビテンスモドキ幼魚

『キスジカンテンウミウシ』 写真を撮り易い位置にいてくれて最高でした。
いつ見ても可愛いです。
20110118-25キスジカンテンウミウシ