なんとかマグロの群れ&ちらっとギンガメ

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:25m
  
ポイントによってはとても透明度が高くて気持ちのいいダイビング。
天気も回復で日焼けしました~。
  
ギンガメアジ見てきましたが、相変わらず間合いを詰められません。
今シーズンもそろそろ限界を感じ始めてきました、、。
ギンガメ遭遇の前に銀ちゃん登場。
ギンガメの調子が悪いので、この子が出てくれると本当に助かります。
みんなにもみくちゃにされながら大活躍してくれました~。

居るのに見れない昨日くやしさをバネに、それでも北西の風の今日は
本家マグロポイントに行けないこともあり、急遽マハダグムイへチャレンジ!
マハダグムイ
  
マグロは少なかったけど2回も戻りマグロに遭遇できたおかげで
なかなか撮れないマグロの写真も撮れたし、遠征した甲斐がありました。
マハダグムイ2
  
小ぶりな個体でしたが目の前で見れるので迫力は五分五分?
マハダグムイ3

ホワイトチップは合計2匹。泳いでいるのと寝てる子と。
ホワイトチップ

ベニゴンベはシャイだけど頑張って撮ると
紅色がとても綺麗でしょ。目つきが可愛いとのうわさも?
ベニゴンベ