ちっちゃ、、それでもマンタ!

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:30mオーバー
 
前回=6回目のマンタが今シーズン最大クラスでしたが、
今日の子はそれと比較するとかなり小さめ。
こっちに向かって来る前はウミガメと勘違いするほど(笑)
小さいマンタ
 
そんなこんなで潮が騒がしい一日。
イソマグロも小ぶりでしたが、つぎから次へと、、。
マグロ
 
昨日は遠くにオカルトクラス”でこっぱち”ナポレオン。
今日見たのは小さいの。でも、しばらく近くで見れました。
ナポレオンb
 
ハナヒゲウツボ畑といいたい。
ハナヒゲウツボ (2)
 
一押しですよ~。ハリメダ。
ペアーでしたが、この前とお相手が違うようでした。
近くに他の個体がいるけど、、、そんな感じみたい。
ハリメダ
 
お客さんのペットかのように懐いていました。
モヨウフグ
 
透明度が完璧に回復!!
「スーパー・エラブ・ブルー」開催中~~。
エントリー