これぞ沖永良部!大物満腹コース。

①「春」ファンダイビング

2012.3月1日 (木)
 天気:曇り  気温:21℃  水温:20℃  透明度:30mオーバー

暑いです。汗も出るし日焼けするほどの陽気でした。まるでGWでした。
3月に入り沖永良部の大物シーズン本格始動です。もはや定番になってきた
ギンガメアジの大群とアオウミガメの「銀ちゃん」から始まり、強烈なイソマグロの
大群やイソマグロトルネード、ロウニンアジやお腹の大きなネムリブカまで大物
オールスターで潜ってきました。この頃クジラの気配がないのが残念ですが・・。

ギンガメアジが大好きなアオウミガメの「銀ちゃん」です。今年は出席率が
高くてお客さんに大人気です。甲羅が汚くなっているのが少し気になります。
20120301-04アオウミガメの銀ちゃん

ギンガメを見ているのかと思っていると、突然お客さんの方向に泳いでみたり
するので、びっくりする瞬間があいります。
20120301-06アオウミガメとギンガメ

ギンガメアジが大好きな理由は一緒に潜ったダイバーはみんな知っています。
でもその理由はここでは秘密にしておきます。夢があるほうがいいですから?
20120301-05銀ちゃんとギンガメアジ

気まぐれに出現する銀ちゃんに出会えたら可愛がってくださいね。
絶対忘れられないウミガメとの思い出が作れること間違いなしです!
20120301-03銀ちゃんとダイバー

イソマグロも強烈な群れに遭遇。時々イソマグロトルネードでした。
20120301-01イソマグロの大群

春らしくロウニンアジも登場。目の前まできて睨まれました。
僕らより大きなホワイトチップもいつもの場所にいて大興奮でした。
20120301-02ロウニンアジ