【アオウミガメ】と一緒に泳ぐ

②「夏」ファンダイビング

今日は暑い一日でした。
午後降った雨が太陽に照らされ道路は湯気だらけ。モワモワです。
リクエストは『ウミガメ』&『マクロ』と云う事で楽しんで来ました!
3本目は『ジンベイザメ』出現の情報が入り、4ポイント分をドリフトで探しました。
残念ながら会えませんでしたが。。。
でもそのおかげで、『アオウミガメ』とゆっくり泳ぐ事ができました。
巨大イソマグロも長い間見れました。

久しぶりに『フリソデエビ』を発見。小さくて可愛かったぁ。
動きがこれまた愛らしい。また同じところに居てくださいね~。
フリソデエビ

『オイランヨウジ』横の魚が邪魔をして写真が難しかった。
オイランヨウジ

『ユキンコボウシガニ』ちびっこです。
クルクル手を動かすのが面白い。「いーとー巻き巻き・・」
ユキンコボウシガニ

レア物『クラテナ・シンバ』。
名前がウミウシっぽくなくて良いですね。
クラテナ・シンバ

久々の『ヒオドシユビウミウシ』2匹で絡み合ってました。
失礼致しました。今日もそのほかにウミウシは盛りだくさんでした!
ヒオドシユビウミウシ
夜は連日のウミガメの産卵観察会に行ってきました。
昨日は産卵見れましたし、今日も産卵のために上陸していました。
雷が鳴って近づいてきたので、最後まで見ないで解散しました。