Panglao パングラオ島

海外ツアー

フィリピンのパングラオ島に行ってきました~。
ガイドやサービスとかなり刺激的でした。
Genesis Diversにお世話になりました!
 
パングラオに空港ができてたのでダイビング併設の
リゾートエリア=アロナビーチまで10分くらい。

 
エラブより細かいシルトな砂が続くビーチ沿いに
沢山のリゾート&DSは連なる。
目の前に船が来て乗船してダイビング三昧!

 
潜って食べて呑んで寝る!
ダイバーズ・サンクチュアリ
サンミゲルにスーパードライあるのね~。

 
ボホールまで行けばターシャに会える。

 
日本では見れない魚やなかなかお目にかかれない
生物がいっぱいで目移りしますね。







ハナイカは凄かった~~。
のちほど動画をアップしましょうね!

 
ほとんどすべてのダイビングでハナイカ。

 
2匹登場した時もあって、ペアーじゃないかなって言ってた。