Jagna ハグナ

海外ツアー

宿の都合で途中、少し足を延ばしてJagna(ハグナ)へ。

宿に到着するなり陸からサメのヒレが出てるの見えて
スタッフに教えると「ジンベイだね~3匹はいるね~」って、、
決して珍しくなく日常的な風景のよう、、。

潜ってみたら浮遊物多くて納得。
食べに来てるのかもね~~。

で、往復の道中や宿もスタッフはとても素敵でしたが、
ダイビングがなんというか、、ちゃんとやってない感じ。
イタリア人のガイドだったけど僕らの予約を忘れてて
フランス人の友達との遊びが優先だったみたい。
ジョーとかいるけど気づいてないらしく教えてくれない。


で、結局あまり潜れず予定を切り上げてパングラオに戻ったよ。