10/22 お魚だらけ!

③「秋」ファンダイビング

西が、凪だったのでアーチのポイントに行って来ました。
しかも流れがなく快適。
アーチを抜け泳いでいると、ヨスジフエダイの群れが見えてきました。
ドンドン増えるし、近付いて来るのかわいい。
こんなに沢山のヨスジはここが今のところ一番かな。
PA220012.jpg

ちょいボケですが、このエビは面白かった。
カメラを出すとフワーッと寄って来るんだよ。
PA220029.jpg

アカヒメジ&ノコギリダイ、写真を撮っていると
ウメイロモドキもテケテケ集まって来ました。
みんな写りたがりみたい。
ホントに魚影が濃くて楽しかった。
PA220040.jpg

アーチのポイントの近くで、サメ&ロウニンを見かけた所も行きました。
その時私は、ドリフトの船長だったので後から映像で見ただけ。
今日は潜りました。
ホワイトチップが1匹泳ぎ回ってました。
PA220095.jpg
tomo