黄色いクロウミウマ

ビーチポイント

  
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27℃ 透明度:15m ビーチポイント
  
今現在で、W台風が接近中。でも珍しく風と波の向きが
揃いそうなので、その裏側の海域なら問題なく
ダイビングができる予報になっています。
講習中はカメラを持っていないので、
後から撮影のために潜ってきました。
  
久しぶりにビーチエントリー。いろんな生き物たちの再発見や
新発見があり、思いっきりマクロを楽しみながらの講習でした。

黄色いけどクロウミウマだと思います。
輪の数を数えたいけどここまでフサフサしていると識別不可能です。
黄色のクロウミウマ
  
ニセネッタイスズメダイの幼魚。黒丸が綺麗。
ニセネッタイスズメダイ
  
いよいよスクヌクァ(アイゴの子供)のシーズンです。
沖縄ではスクガラスで有名です。
今が旬で揚げたりして絶品です!
でも刺されないように注意してね。
スクヌクァ
  
いろんな幼魚が見れて目移りしちゃいます。
写真はナミスズメダイ幼魚。
ナミスズメダイ幼魚
  
オドリハゼもたくさんいました。
でもこの向きはちょっと扱いづらいかなぁ。
オドリハゼ
   
講習中にみたほとんど同じ場所にメリベ滞在中。
カネゴン風に撮りたいけど、いまいちでした。
ヒメメリベ