銀&ギンガメ、マグロトルネード+アカ

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃ 透明度:25m
    
しばらく続いたギンガメ日和&海況でしたが、最後のチャンスを
ものにできました。狙い通り銀も登場してくれて、
最高のギンガメトルネードを楽しめました。
イソマグロも大当たり!トルネードした後にはマグロの大群から
アカウミガメが堂々の登場。カッコよかったです。
しかも3本ともアカウミガメが登場。昨日とふくめて
またもや3種類のウミガメゲットです。

ギンガメ遭遇時は2匹のロウニンアジがギンガメと一緒に
トルネードしていました。
良く見る現象ですが、何目的なんでしょうかね。怪しいですね。
ロウニンアジとギンガメ
  
今日はとてもご機嫌だったギンガメさんたち。
昨日に引き続き、夜飯は大漁だったようです。
ギンガメアジの大群
  
大人気のアイドル「銀」も最初からトルネードに参加。
お客さんのライトを噛んだり、うちのカメラを噛んだり、、。
銀とお客さん
  
3本ともアカウミガメと遭遇。今年はアカを良く見る気がします。
特にイソマグロの群れから出現したアカウミガメはカッコよかった。
アカウミガメ
  
カリカリに小さいイエローピグミー。
ポリプ満開の中に隠れていました。
イエローピグミー
  
こちらはポリプが休憩中だったのでバレバレなピンクピグミー。
ピグミーシーホース
  
アカテンイロウミウシもいました。
アカテンイロウミウシ