“神の子”タツウミヤッコ

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 透明度:20m 
 
マサカの超レアもの”タツウミヤッコ”別個体に遭遇~~。
昨日見れたから今日も探しに行こうと思っていた矢先に
違うポイントでもっともっと小さい”神の子”発見!!
小さいにもかかわらず、下界を見下ろすこの貫禄、、。
(ちなみに皮弁が目立つ状態はそもそも子供とのこと
タツウミヤッコ
 
今日もいい天気!
カメ
 
ネズミフグは日焼け対策でしょうね~。
屋根の下で一休み。
ネズミフグ
 
ミナミハコフグ幼魚は、そもそもこんな場所が落ち着くみたい。
ミナミハコフグ幼魚
 
オリヅルエビフィーバーが止まりません、、。
ちょっと難しい子ばかりだったので、作戦変更、、
そしたら、紅白混じった&大きな&ベストポジションの見っけ!!
お客さんからも早い段階で”撮れましたサイン”頂けました~~。
オリヅルエビ
 
嬉しいことに、このごろは早朝から夕方まで潜りっぱなし!
いつもとは違う、のんびりとした魚たちの表情も面白い。
カスミチョウチョウウオ