沖永良部島のお土産

観光・アフターダイブ

 
先日はお客さんと一緒に観光協会へお土産の買い出し。
ハッキリ言って行きにくい場所にあるので
「ダイビングの帰りウェットのまま直行でもいいですか?」
って聞いたら快く受け入れてくれました。

 
お客さんもお土産を買うためだけにレンタカーを
借りるわけにもいきませんからね、、
その代わり、かなり大人買いしてくれました!

 
品揃えもまずまず。
高校の後輩がデザインしてるTシャツも人気だよ~。
売れ筋のMサイズが在庫切れでしたが、、

 
別の日には船の無線免許関係で漁協へ。
ちょうど競りをしてました。

 
朝の9時からと遅い競りなので、宿で朝食食べてから
漁協に行けば競りを見学できます。

 
競り開始時間前に行って食べたい魚を見つけて
それをセリ落とした仲買人さんを追いかければ
居酒屋で食べれたり鮮魚店で購入可能ですよ!

 
刺身でおいしい魚も一点もので並ぶことも。
最終日の観光としても楽しめます!