止まないクジラのラブソング

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:12℃ 水温:22℃ 透明度:25m
 
この冬最強の寒波と思われる最終日⁉
今日も船上露天風呂が大活躍・・・( 一一)
そんな状況なのにクジラは潜ってる間、ず~~と
歌い続けていて僕らとのテンションにギャップありすぎ。
 
特に狙ったわけではないですが、、ウミガメたくさん。
お客さんもマイ・ウミガメ発見&逃げなくていい子。
ウミガメラッシュ
 
そんなことしてたら、ドロップオフを悠然と泳ぐサメ。
泳ぎ回るネムリブカ遭遇率が高いポイントです。
サメ穴ならこの季節は100パー会えるけど、
遊泳してるネムリブカ遭遇率はここが断トツだね。
ネムリブカ
 
Wアーチでまったり。
ウルトラマンが豊作!
Wアーチ
 
コビトスズメダイ。ちょっとシャイな季節です。
コビトスズメダイ (2)
 
遠くから目があった気がするオランウータン。
オランウータンクラブ (2)
 
ヨスジフエダイはさらに増量した気配。
ヨスジフエダイ