強烈イソマグロ祭り!トビエイ、銀鯵竜巻も

①「春」ファンダイビング

 
2012 3月20日 (火)
 天気:曇り  気温:19℃  水温:21℃  透明度:25m

イソマグロの大当たりが続いています。大物シーズン絶好調!
マグロの大群をかき分け、その先にはマダラトビエイの群れが。
ここまで贅沢なシチュエーションは今までになかったかもね。
超大当たりのダイビングでしたが、欲深く再度マグロ狙いのダイビング。
今度は50匹オーバーのイソマグロトルネードの連発!本家トルネードの
ギンガメがおまけに思えてしまうほどで大満足のダイビングした。

大きい子を先頭にイソマグロトルネードの完成です。
グルグル堂々と迫力満点!
20120320-05イソマグロトルネード

イソマグロの後ろでマダラトビエイが優雅に泳いでました。3匹で楽しそう。
イソマグロとはお互い関係ないように自由にしてました。
20120320-06マダラトビエイ

何度も遭遇のイソマグロ!
しかし何度見ても飽きる事はありません。
20120320-07イソマグロトルネード

ギンガメもいい感じにトルネード。
水深が浅いので天気が今一でも綺麗に見えます。
20120320-01ギンガメトルネード

トルネードを下から見るとこんな感じ。
ゆっくり近づいて素敵な光景を独り占めしてみるのもいいかも。
20120320-02ギンガメトルネード

小笠原から来たアオウミガメのオガちゃん。
このポイントが気に入ったようです。定着してくれたらいいのに。
今日もアオウミガメをたくさん見る事が出来ました。
20120320-03オガちゃん

港で休憩中にナンヨウツバメウオを探していると、いましたー!
この前と同じ2匹セットで楽しそうにしていました。
寄り添うように泳いでいて可愛かったです。
20120320-04ナンヨウツバメウオ幼魚