巨大バラクーダのクリーニング

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:25m
  
砂地の上に浮かぶ太い木が、、、と思ったら、やたら太いバラクーダでした。
クリーニング中だったようで色も同化してて大きいわりにわかりにくかった。
尾びれを見せ始め、逃げるかな、、っと思ったらジワジワ反転してきて
こちらを向いてくれました。小さいナポレオンも登場してくれました。
バラクーダ
  
というわけで、バラクーダの正面顔。
“いかつい”イメージのバラクーダがまさかの癒し系に変身ですね。
バラクーダ正面顔
  
結構、浅い場所にトサヤッコのメスが、、。
メスの泳ぐ先にはオスが待ち構えていました。
トサヤッコ
  
見た感じ、痛々しいフエヤッコダイでしたが元気いっぱいのようでした。
フエヤッコダイ
  
天気が良くて、こんな時は砂地もいいですね。
砂地
  
ウミガメも連日の大フィーバー!
なんか台風あとに一気に増量した感じがあります。
ウミガメ