小さいですよ~ヒメイカですよ~

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:25m
 
GWもそろそろ終盤。
風が一周して夏のエリアに戻ってくることができました。

 
マクロがどんどん楽しくなってきましたよ~。
今日はなんとヒメイカが見つかりました。
小さいですよ~。実際の大きさは5mmくらい。

 
アマミスズメダイ幼魚。
ちょっと大きい個体やかなり小さい個体など
各種サイズが選べるようになってきました。
いきなりカメラを構えず、しばらく観察して行動範囲が
狭いやつを見つけて撮影するといいかもね。

 
海藻です!
じゃなくてウミウシですよ。
トリミングしてる写真でもわからないほどの擬態。

 
尾びれの修復が99%となってきております。
お客さんも言ってましたが、かなり大きくなりました!

 
ベンケイさんね。
実は最近、こっち向きで穴倉から外に出たまま
逃げない個体を見つけました。
近いうちに皆さんにご紹介しますね~。