サバヒー・トルネード!

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:20m
 
リクエストや経験が様々な皆さんのちょうどいいところを
模索しながら、潮流のご機嫌もうかがいながらの3ダイブ!

 
要所では物語が産まれて楽しめました。

 
ちょっと少な目でしたが、その一つ、ホソカマスの群れ。

 
その場にいたダイバー全員をじっくりにらみつける。
成熟したアカウミガメは強烈なインパクトを残しつつ
我が道をいく感じで去っていきました!

 
全長が1mはあろうか、それ以上にでっぷりとしたお腹が
印象的だった極太サバヒー。
まさかの群れ&トルネード状態にビックリ!
こんなこともあるんですね~~。

 
小さいものシリーズも探してきましたよ。

 
何かしらヨウジウオの幼魚でしょうね。
チョンマゲの感じと経験から
ノコギリウミヤッコかな~。