寄り添うピグミー

③「秋」ファンダイビング

 
  
天気:曇り 気温:23℃ 水温:25℃ 透明度:30m 
  
イエローピグミー2匹が一緒の場所にいました。
僕より先にお客さんが見つけていました(汗)!
寄り添っている感じでホノボノですね。
ダブル・ピグミー
  
一人ぼっちのアカククリさん。
アカククリ
  
マクロ撮影している僕らをからかうように、2匹のイソマグロが寄って来たり
遠ざかったりを繰り返し、、。
イソマグロ
  
降ってきたウミウシを撮影中な感じ。
もう一つのアーチでは大きなホワイトチップがウロウロでした。
エビ穴
  
最悪の海況も想定していた今日のダイビングでしたが、潜ってしまえば
陸上の風の音からは想像ができないほどの穏やかな海況。
潮汐のタイミングもあっていたので流れもなく透明度も抜群でした。
エントリー
  
ダブル・シモフリタナバタウオ。
シモフリタナバタウオ