体験でブッシュドノエル、アオウミガメ、クロウミウマなど

体験ダイビング(リフレッシュ)

今日は体験ダイビングをしてきました。
熱帯低気圧ラッシュですが、北の海はうねりもなくコンディション問題なしでした。

最近は遠くに出歩きがちなクロウミウマ。じっくり探すと見つかりますね。
遠くにはウミテングがいたらしいですよ。やっぱり港に住んでいるようです。
20100828-02クロウミウマ

GTDの船のすぐ近くを寝床にしているアオウミガメの「オキちゃん」。
今日は定位置にいてくれたので、みんなで挨拶をしてきました。
20100828-03アオウミガメ

足が付く水深でスキルの練習をしている直ぐ脇で、ブッシュドノエルがフワフワ
浮かんでいました。巻き上がってしまったらしく、捕獲して着底させてあげました。
推定水深1m、、そんな環境にも来ることがあるんですね。
写真は捕獲時のものです。適当に撮影したにしては可愛いショットです。
20100828-01ブッシュドノエル