久しぶりにじっくり撮影しました

④「冬」ファンダイビング

沖永良部島のダイビングサービス「ジーティーダイバーズ」のブログです。
久しぶりにプライベートダイビングをしてきました。
昨日見つけたクビナシアケウスの撮影が1番の目的で行きましたが、
残念ながら同じ場所には居ませんでした。
仕方なくそこの近くにいたオオセなどをじっくり撮影していみました。

かわいい『オコゼ』の子供。
大きなヒレが良いですね。
P2270005.jpg
お初です。『ホムライロウミウシ』キレイな色で可愛かったです。
レアものです
1200227-12.jpg
『イシガキリュウグウミウシ』昨日も違うポイントで見かけました。
季節はこれからですね。
1200227-22.jpg
どうにか最後には違うところでクビナシアケウスを見つけることができたので、
じっくり撮影しました。お目当てが見つかって嬉しかったです。
神秘的な生き物ですよね。コケムシを体につけてカモフラージュしてるんですって。