主役はアオマスク

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:27℃ 水温:26℃ 透明度:25m  
  
一気に真夏が帰ってきた1日でした。
衣替えしたままでしたので、水面休息中は暑過ぎてギブアップ、、。
何度か水に浸かってしのぎました。
  
今年のマクロシーズンを思い出す島中どこでも波がない状態。
となれば、アオマスク狙いは必然&必須でした。
沖永良部島アオマスク
  
それにしても、流れが止まらなかった潮止まり、、。
おかげでアオマスクがいつもより寄り安くてね。
横向きアオマスク
  
ハタタテハゼとのツーショットもどうそ!
アオマスクとハタタテハゼ
  
イエロージョーとグレージョーいました。
イエロージョーフィッシュ
  
ちょうどいい大きさの石ころがすぐ横に、、、。
たぶんいつものフタでしょうね。
ジョーフィッシュ
  
ほぼ純白のハダカハオコゼ。
大きい個体で薄っぺらいけど貫禄ありました。
ハダカハオコゼ
  
こいつはいつみても貫禄ないなぁ。
クビナシアケウス
  
いつみても愛嬌しかないなぁ。
モンツキカエルウオ