レモンチョウチョウウオのペアー

③「秋」ファンダイビング

天気:曇り 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:20m
 
エリアメールが届くほどの大雨があった影響か透明度が落ちました、、。
透明度がいい状態に慣れてるから、これくらいの濁りでもエントリーした
瞬間にギョッとする。
 
レモンチョウチョウウオのペアー。
沖永良部島ではコクテンカタギと同じくらい
一番珍しいチョウチョウウオかな~~。めでたい!!
%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%82%a6%e3%82%aa
 
テングハギモドキがいい密集具合。
%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%8f%e3%82%ae%e3%83%a2%e3%83%89%e3%82%ad
 
大きい顔がこっちを伺っていましたよ~~。
%e3%83%8d%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%95%e3%82%b0
 
それにしても今日はサメ祭り!!
%e3%82%b5%e3%83%a1
 
どこに行ってもネムリブカ。
みんな泳いでいてそれなりにカッコいい!
%e3%83%8d%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%83%96%e3%82%ab
 
なんでこんなことになってるのかわかりませんが
とにかく泳ぎ回る活発なネムリブカに何度も遭遇!
そろそろ恋愛シーズンだから?その準備とか何かあるのかね??
ゾクゾクっとするほど大きなコクハンアラもいましたよ~~。
%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97