マダラタルミ幼魚

②「夏」ファンダイビング

 
2011.8月12日 (金)
天気:晴れ  気温:28℃  水温:26℃  透明度:20m
 
 
相変わらず水温下がっています。なぜかウェットを夏モードの3mm
シーガル+αに戻さないといけないほどになっています。それでも
海の中は夏モード全開。新たにマダラタルミ幼魚なども見つかり
その他の幼魚も含めてマクロは見どころ満載のシーズンです。
20110812-01マダラタルミ幼魚
 
ウミガメリクエストもあり、岬ちゃんを探索する予定でしたが、
探すまでもなく、エントリー前から居場所を教えてくれる始末。
岬ちゃんを含め、3本で大小20匹くらいのアオウミガメを見れました。
20110812-03アオウミガメの岬ちゃん
 
ハダカハオコゼ白バージョンです。台風以来、少し奥のほうに
移動していまい、撮影するのが少し困難です。もう少し表に
出てきてくれるとみんな助かるんだけどなぁ。
20110812-04ハダカハオコゼ
 
今日だけのお客さんだったので、またハナヒゲウツボに行ってきました。
少し臆病なしぐさをしましたが、またすぐ元気に首を振り回していました。
20110812-06ハナヒゲウツボ
 
セダカギンポです。カエルウオ・ギンポ系はちょこまか表情が可愛いです。
20110812-05セダカギンポ
 
今日の一押しのウミウシ「ベニゴマリュウグウウミウシ」です。
20110812-02ベニゴマリュウグウウミウシ