ヘルフ&コガネ

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:25m
 
今年2回目の「夏がきた!」って感じ。
水温が戻って風もなく薄着で潜れました。
2度目の夏に騙されてサンゴがまた一斉産卵したみたい。
まだまだ賑やかな夏の海ですよ~~。
今日は久しぶりにシコンハタタテハゼコース。
台風前よりょっとだけ少し深い方へ移動してましたが
それでもクダゴンベの水深なのでありがたいです。

 
今年の顔のコガネヤッコ幼魚
さすがに台風の影響はあったかと思いますが
最後に見に行った場所から動いていませんでした。
この夏、ずっと成長を見守れるといいなぁ。

 
スミレナガハナダイ幼魚も水深あげてきてます。
もうすぐヘルフと並ぶかも??

 
フチベニイロウミウシ
大きくなるタイプだけど、それでも大きかった

 
ツムブリ群れ~~~って紹介しているうちに
イソマグロが1匹、参戦してきた

 
台風明けはご新規様もいるので要注意。
ヒオドシベラの幼魚。
やっぱりいました

 
なぜか今日もネムリブカ!