ヘラルドコガネヤッコ幼魚

②「夏」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:20m  
    
「ウミガメだけでいいんです」という、久しぶりに熱いリクエスト。
ある意味ラストチャンスのタイミングで、今日潜れるエリア内の
限られた条件下では一押しの固体に会えました~。

見れそうでなかなか見れない?ヘラルドコガネヤッコ幼魚。
うっすら縞々模様がオレンジ色でした。
ヘラルドコガネヤッコ幼魚
  
でっかいマダラトビエイがゆっくり向かってきていました。
マックスオーバーのサイズだったので、「また出た!」と
瞬間的に思いましたよ。マンタがね・・・。
マダラトビエイ
  
いいディスプレイでした。オスが沢山いる感じでしたね。
クロヘリイトヒキベラ
  
ひっそりとしたエリアでしたが、堂々と沢山のシマキンチャクフグが
集まっていまして、、。何をやらかすつもりなのかね。
シマキンチャクフグ
  
ナミスズメダイ幼魚だと思います。
綺麗に群れ始めていました。
ナミスズメダイ幼魚