フタイロハナゴイの根

③「秋」ファンダイビング

 
2012 9月11日 (火)
 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27℃ 透明度:25m
 
フタイロハナゴイの根に行ってきました。
すぐに隠れてしまうことが多いのに、今回はじっくり観察できました。
個体によるのか、潮のせいか、気まぐれか?とても綺麗な魚です。

 
今年はクダゴンベが沢山。そのせいかそこは違うのでは?と、
思ってしまう場所に住んでいることがちょいちょいあります。

 
ちょっと大きくなったプリンセス。ビカビカに光っていましたよ。

 
この頃グルクンが凄いことになっています。密集具合と逃げない
感じが尋常ではない感じ。今日はクマササハナムロのほかに
タカサゴもぎっしり詰まっていました。

 
ヒュプセロドーリス・エマ見つけました。
レアもののオーラが伝わってきます。