ヒオドシベラの隠れ家

③「秋」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:25m
  
夜のうちに前線通過で天気が一転!
おだやかな南風の日がもう1日くらいあるとたすかるんだけど、、。
大事を見て冬用のスキンスーツに衣替えしました~。
  
リクエストのイエローピグミー。本当はものすごく擬態しているので
「一度目をそらしたら何処にいるか分からなくなりますよ!」って
説明したのに、出会った個体はすっごくオデブさん。
かなり遠くからでもその存在感は目立っていました。
目をそらしても、またすぐ見つかる、とても撮りやすい子でした。
ピグミー
  
こちらも探していたヒオドシベラ幼魚。
狙い通りちゃんといてくれたところまでは良かったんだけど、、。
いきなりホヤの隠れ家に入ってしまって出てこない。
せっかく見つけてもどうにもなりませんでした、、。
ヒオドシベラ幼魚
  
彩がキレイな感じになりました。
相変わらず、トラフケボリダカラガイが群れてました。
ノコギリハギ幼魚
  
砂地でウミヘビ探し中~。
残念ながら今日は見つからず、、。
あまり移動しないかと、少し見くびっていたようです。
砂地
  
チンアナゴはあっちもこっちも大群でした。
チンアナゴ
  
カクレクマノミ。
カクレクマノミ
  
カゲロウカクレエビも。
カゲロウカクレエビ