バブルコーラルシュリンプ  

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:24℃ 水温:21℃ 透明度:25m  
  
おとといの再現かと思うような一日でした。
分厚い雲と湿った南風、、。
暗い海でしたが、マクロメインなので問題なく楽しみました。
  
夏と言えばクダゴンベ。少し引っ越しがありヒヤっとしました。
でもおとなしくていい子たちばかりです。
クダゴンベ
  
こっちは順調に家族が増量中のアミメベニサンゴガニです。
アミメベニサンゴガニ
  
ハナゴンベのコロニーも満開で華やかでした。
ハナゴンベ
  
オシャレな一等地に住んでいるハナビラクマノミ。
ペアーで仲良しです。
ハナビラクマノミ
  
バブルコーラルシュリンプ。こんなに挟まって苦しくないんですね。
バブルコーラルシュリンプ
  
じっくりマクロダイビングだったので、沢山の綺麗なウミウシと
出会えました。子供のころは別格できれいなミカドウミウシです。
ミカドウミウシ