ハナヒゲウツボの幼魚

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:25m   
  
今年のマクロシーズンは本当に面白いです。
台風がこないのでマクロの引き出しが増える一方。
熱低が発生したようですがここには影響なさそうな予報で何より。
でも今年は本気で雨が降らない。さすがの沖永良部も大丈夫か心配。
  
イエローのジョーフィッシュ。最初はすっごく奥でお休み中でした。
観察しているうちに「何か用ですか~」って感じで顔出しです。
イエロージョーフィッシュ
  
ニシキフウライウオ激増中!もはや把握できないほどになってきました。
中でも写真の赤やスケルトンイエローは超綺麗。CGのようでした。
ニシキフウライウオ
  
今年はハナヒゲウツボの当たり年?
また超極細な新人の幼魚が見つかりました。
極細のハナヒゲウツボ
 
セダカギンポの子供ですね。小さい時だけ可愛いなぁ。
この色&タイプのサンゴに住んでるとしっかり擬態しているように見えますね。
セダカギンポ