シンメトリー?ハナヒゲウツボ

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29℃ 透明度:20m~30m
 
やっと落ち着きを取り戻した海!
行きたいポイントでじっくりと楽しんできました~。
 
ハナヒゲウツボはペアーを通り越してまさかの左右対称?
シンメトリー
 
ニシキフウライウオの卵が熟してきましたよ~。
ニシキフウライウオ
 
草原にたたずむハダカハオコゼ。
おかげで綺麗な黄緑色でした。
ハダカハオコゼ
 
天井が大好き!「ヒポカンパス・ポントヒ」
ペラピグ
 
お客さんもベタ褒めしてくれたシコンハタタテハゼ。
なぜ褒めてくれるかって??
それは、この子に水中で出会ってからのお楽しみ~~!
ヘルフリッチ
 
ミゾレウミウシは沖永良部島ではかなりのレア物!
もしかすると初めてかも??
ちなみにお客さんが見つけていたのでした、、。m(__)m
ミゾレウミウシ
 
口を開けて威嚇してるハナビラウツボ・・・
に見えますか??
シモフリタナバタウオ
 
小規模ながらダブルレインボーも見れましたよ~。
ダブルレインボー