タイマイのハナちゃんに噛まれる

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:20m
 
ウミガメ大好きなリピーターさん。
歴代の定着ウミガメを総なめしてきただけに
ここ数年、グイグイ頭角を現した一押しの
タイマイ=ハナちゃんを紹介できました。

 
寝床なのか休憩場所なのか、、?
銀が寝てたことがあるサンゴの間に挟まってた。

ブリーフィングでは「ハナちゃんにあったら噛まれないように」
ってお伝えしてますが、まさか自分が噛まれました。。
普通に痛かった~。

大騒ぎするレベルではないですが、カメラのレンズとか
ほっといて治らないものは注意してくださいね~~。

 
イソマグロがウロウロ。
産卵行動のようでダイバーが近くにいようが
子孫繁栄がとにかく大切なようで、、、。
向かってきたり視界から消えたり。

今日も相乗りでした~。
慣れてくるとお客さん気分でポイントまで移動できて
トビウオとか指差したりして楽しい~。