シマギンポ

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:20m(ビーチポイント)
 
今日はOWコースを絡めてビーチダイビング!
早くも衣替えしてみたけどフードかぶれば快適でした~。
 
長くて横写真になってますが、たま~に出現するトゲヨウジ。
いつもみる光景とは違って、ず~~っと海底の何かしらを
狙ってる感じ。これこそ本来の姿かなのかも??
トゲヨウジ
 
コウシンウミウシは図鑑に記載されてるまんま巨大!
講習生もビックリでした。
コウシンウミウシ
 
OWコースといえばコンゴウフグ。
正面顔がたまらんたまらん!
コンゴウフグ
 
講習チームは見てない、今日の一押し!
シマギンポ。たくさんいたらしい、、。
この夏!婚姻色も見届けたい逸品です。
シマギンポ
 
そしてナガレモエビ。
こんなに目立つ場所に住んでたのは初めて。
固定観念が完全に破壊されました、、。
ナガレモエビ