カスミチョウチョウウオの乱舞

②「夏」ファンダイビング

  

天気:曇り 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:25m

  

とてもダイビングを楽しんでる感じのご夫婦と、今一番「見所がある」

コース取りで各ポイントをじっくり潜ってきました。

  

なかでもカスミチョウチョウウオの群れは幻想的。

見るたびに変化するチームプレイだね。

カスミチョウチョウウオ

  

キンメモドキの群れがかなりの増量で、綺麗でした。

そしてさらに今後に期待できる雰囲気でした!

キンメモドキ

  

ヒレボシミノカサゴの大小固体がにらめっこ。

ヒレボシミノカサゴ

  

今日遭遇したウミガメはすべてアオウミガメでしたが

大きいのから小さいのまで沢山でした。

アオウミガメ

  

オドリハゼたくさんいました。

オドリハゼ

  

大きなミスガイいました。ず~~っと見ていたかったぁ~。

でも空気と窒素となにやら大人の事情があるそうな・・・。

ミスガイ