ニシキオオメワラスボ

②「夏」ファンダイビング

2012 7月14日 (土)
   天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 透明度:25m
 
ニシキオオメワラスボです。
オレンジラインワームゴビーと騒がれたあいつと近縁です。
結構群れているのですがなかなか写真が撮れなくて・・。
今日はいつもと違う場所に移動していたので大変でした。

 
キホシスズメダイ幼魚の群れ。それに向かって連日の回遊魚の特攻が
目に付きます。今日もスマの群れやイソマグロが食らいついていました。

 
とても久しぶりにゴマモンガラの幼魚も出現。
とても目立つ模様です。

 
最浅記録更新中のアケボノです。もうすぐいなくなる気配が強いので、
今日も様子を見てきました。やっぱり引っ越ししていました。

 
アオウミガメの岬を5分くらい探してみましたが今日は見つからず。
その代わりではないですが、違うアオウミガメをのんびり観察してきました。