カエルアンコウモドキ健在

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:25m
 
発生直前は北上する予報だったのでかなり心配してた22号。
現在フィリピン近くで905hPa、、最大瞬間80m/s、、。
さすがに遠く沖永良部島まで”うねり”が届いてます。
が、太平洋側がうねってるだけで夏エリアは超快適!!

 
前回のシケで完全にあきらめてたカエルアンコウモドキ。
だってかなり浅場にいるもんだから、、。
たまたま近くを通ることになったから、ちょっと探索・・・
未だ健在じゃないの~~~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
暇な日ができたら撮影ダイブしたいな~~。

 
タテキン幼魚ね。
通なダイバーならこの模様で大きさが想像できるはず!

 
テッポウエビと同じくらいのオドリハゼ。
通なダイバーなら「そんなもんでしょ」って思うはず。

 
ピンク色のが2匹いたのに~~。
見当たらず、、。たまには引っ越すよね。
トモが執念で見つけた茶色いやつ。

 
いつか一緒に添い寝したい。
寝返りをうつたびにチクチク・・・

 
キレイけどね~。
ってことは・・毒があるのかな~~。