ウミガメリクエスト

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:25m
  
今日はウミガメリクエストなので寝床を中心に潜ってきました。
色んな意味で一番嬉しいリクエストです。
ちなみに某雑誌の調査結果によると、ダイバーの人気生物第3位だったと思います。
沖永良部はウミガメの楽園。毎回必ずウミガメに会えるのが売りです。
アオウミガメ
 
  
アカシマシラヒゲエビ。大きなアザハタのクリーニングをしていました。
アカシマシラヒゲエビ
  
セダカギンポがこちらをうかがっていました。
セダカギンポ
  
ナガサキスズメダイ幼魚。この頃良く見かける今日になりました。
ナガサキスズメダイ
  
ハナゴンベです。眼力ありました。
ハナゴンベ
  
モンツキカエルウオがいる浅い場所はうねりがあるから観察できないかと
思っていたけど、それほどストレスなく撮影できました。
台風20号の影響もこれまで。どうにかボートダイビングを続けられて
良かったです。お客さんの強運に感謝!
モンツキカエルウオ